クリパ第3弾

miwa3852006-12-24

毎年恒例の私の実家でのクリスマス・パーティー。去年同様、今年もイブ。15時頃集合したら、いきなりジョー手作りのものすんごいケーキがお出迎え!去年もかわいらしいケーキを作ってくれたジョーだけど、今年はさらにヴァージョンアップ。みんなで美味しく食べた後、恒例のプレゼントタイム!アルバートはおばあちゃんからスキー用ゴーグル、親からスノーブーツをもらい、ウィリアムはおばあちゃんから動物&数字カード、親からは窓や鏡に貼る動物のシート(?)をもらい、二人ともとても嬉しそうだった。夕飯は、メグが注文しておいてくれた回転寿司屋さんのお寿司をテイクアウト。ネタが大きくて有名なお店らしく、本当に大きくてお腹いっぱい!美味しくて大満足。もう何も食べられませ〜ん。
夜、子供たちを寝かしつけてから年賀状のメッセージ書きをやった。表と宛名の印刷は1週間ぐらい前に済んでいたけど、このメッセージ書きが一番大変なのよね。3時までかかって終わらせた。その数180枚超。疲れた…。
写真はジョー作成の今年のケーキ。お菓子の家とカップに入ったカラフルケーキ。子供たちのハートをがっちりつかんでいた。もちろん、私のも!見た目はかわいいし、味は美味しいし、もう申し分ないもんな〜。このセンス、私も受け継ぎたかったよ〜。