第2回カレーパーティー

miwa3852007-06-10

去年の夏に引き続き、Y.Kさん宅で行われた第2回カレーパーティーに参加させていただいた。今回も天才シェフのM.Aさんが腕をふるって本格的インド料理を披露してくださった。今回は食器まで揃えられていて、まるでレストランで出てくるのと同じ!!前回にも益してとっても美味しかった。インド料理が大・大・大好きなので、こういう機会を設けてくださり、K家とA家には本当に感謝です。いつも食べるだけの我が家ですみません。でもまた次回を心から楽しみにしています!
お腹がいっぱいになった後はKさん宅近くの国立天文台に遊びに行った。少し見学した後、開けた芝生で遊んだ。子供達はバッタなどの昆虫をつかまえるのに夢中。1歳上のK家のHくんとA家のIくんが平気で虫をつかむのを見て、びびりのアルバートもバッタをつかまえることができた。すごい進歩だぞ、アルバートよ。刺激をいっぱい受けて楽しい一日だったね。
K家をお暇する頃、どうも具合がよろしくない。今朝起きたときに喉が痛かったのだが、なんだか関節が痛くなってきて熱が出そうだ。これでは家に帰っても夕飯どころじゃないぞ。ちょうど昨日義父に父の日のプレゼントにGuinessを買ったので、それを届けるついでに子供達に夕飯をいただこうと王子の実家に寄らせてもらうことにした。どんどん辛くなるけど、運転はどうにかなるものなのね。なんとか実家にたどりつき、私は倒れるようにソファへ。王子と子供達が夕飯を頂く間、ただひたすら寝かせてもらった。お義父さん、お義母さん、いつもすみません。20時過ぎに再び車を運転して帰宅。最後の力を振り絞って子供達をお風呂に入れ、寝かしつけるのと同時に私もダウン。こりゃ明日は仕事は無理かも…
写真はつかまえた虫を披露しあう子供達。私も小さな緑色の尺取虫を発見。でも素手ではつかめないので草にのぼらせて捕獲。最後は全部逃がしたけど、子供たちがつかんでいた虫たちは無事だろうか…