3歳児健診

miwa3852008-09-18

今日はウィリアムの3歳児健診。ちょうど王子が代休の日だったので連れて行ってもらった。雨の中ご苦労様。朝は普通に保育園に預けたので、お昼ご飯を食べ終わる頃に迎えに行ってから保健福祉センターへ。いつもはお昼寝する時間だから機嫌が悪くて大変なのではないかと心配したけど、とってもいい子だったそうだ。問診、歯科検診、身体測定、医師による診察、栄養の話、面接・相談と、時間がかかって大変だったようだけど、特になんの問題もなく終わったとのこと。帰りの電車が人身事故で止まっていてなかなか動かなかったそうだけど、ウィリアムを座らせたら秒殺で寝たそうだ。眠かったのねぇ。帰ってからもひたすら寝続けたとな。お疲れ様でした。
残業して帰ると、王子の手料理が待っていた。野菜のオリーブオイル焼き。野菜の甘味が出ていて美味しかった♪ありがとう。