インフルエンザ予防接種

miwa3852009-11-14

子供達の季節性のインフルエンザの予防接種の2回目を受けた。雨の予報だったので、前日に病院に電話して来週でもまだワクチンが残っているかどうか確認したところ、微妙との返事。。。仕方ない。並ぶべし。王子に1回目よりもさらに早く6時半に並んでもらったところ、なんと一番乗り!しかも7時を過ぎても誰も後に続く人はいなかったらしい。雨の影響かねー。そして7時過ぎに院長が来て名前を書き取ってくれたので、一度帰宅も許された。ありがたやありがたや。9時に再び病院へ。1番で呼ばれてアルバートはさすがお兄ちゃん、へらへらしながら受けて、ウィリアムは今回も大泣きのおおあばれ。こんなに注射だめだったかしらねぇ。なにはともあれ、無事季節性のインフルエンザ予防接種を受けることができた!寒い中並んでくれた王子に感謝感謝。