長屋day

三日月長屋カラオケ部、第4回部活動の日。今回は残念ながらHお姉さまが参加できなかったけど、Iちゃんのお姉さまで、長屋の住人といっても過言ではないAさんが参加してくれた!AさんはIちゃん同様、とっても声がきれいで歌も上手で、何を歌っても聴き惚れてしまった〜♪いいなー。あんな上手に歌えたら気持ちいいだろうなー。
さて、今回のお題は『振りつきで1曲』。もちろん部長の私が言い出したのだけど、これがなかなか覚えられず、大後悔!でも部長のメンツを保つためにがんばりましたよ!私はキャンディーズの「微笑返し」に挑戦したのだけど、覚えるためにYouTubeを活用。いろんな人がアップしているキャンディーズの歌や番組やドキュメンタリーを見て、キャンディーズってこんなにすごい人達だったんだーと感心。今見てもかわいいって思うんだから、あの時代の男性諸君にはたまらないアイドルだったんだろうねぇ。しみじみ。
さて次回はクリスマスシーズン!というわけでお題は「クリスマス・ソング」!これならなんとかなりそうだわ^^

3時間歌って帰宅し、ソファで燃え尽きていると、今日Aさんも来ていたことを知った王子が「Aさんとおいしいワインが飲みたい」と言い出した。もうご自宅にお帰りになったであろうAさんを再び呼び出すのはいかがなものか?と思いつつ、メールしてみると案の定今日はご都合悪いとのこと。残念だけど、ちょっと突然すぎるお誘いだったしね。でも嬉しいことにそのほかの皆様はOKとのことで、急遽長屋4家族でディナーすることになった。やった〜♪
H家がまた行きたいと言ってくれたので向ヶ丘遊園のロズマリーノを再訪。総勢14名の大人数だったので、メニューに載っているパスタを7種類くらい食べることができて大満足。ほんとにどれを食べてもはずれがない!ワイワイガヤガヤ、お店やほかのお客様には迷惑をかけちゃったけど、楽しくておいしくて幸せな時間だった*^^*