嬉しい偶然

miwa3852009-11-15

長屋の総会の日。近所の市民プラザで行われるので、王子に参加してもらって、私は後から子供達と遊びに行った。アルバートが合氣道から帰宅するのを待ち、録画した『ベイブレード』を観てから出発したので着いたら既に11時半。ちょうど総会が終わったようでIちゃんのだんな様のKさんと遭遇。今期理事だった王子は来期の理事達とまだ引き継ぎ中だと教えてくださった。ありがとう♪
王子が終わるまで遊具で遊んだ。暖かくてお日様ポカポカで気持ちいいねー。まもなく王子もやってきて、しばし遊んでからアルバートの希望により探検タイム。鯉を見に行ったり、どんぐりでくもの巣退治したり。
 
 
そうこうしていると、なんと偶然にも母親学級仲間のMちゃん一家に遭遇!運動のため、家族4人で散歩に来たそうだ。久しぶりなのに子供達はすぐに意気投合して遊び始め、私もMちゃんと久しぶりにゆっくりおしゃべりできた。コンビニでランチを調達して一緒に食べ、15時頃にようやくお別れ。楽しかったな〜。また近いうちに集まろう!と約束した。
お次は王子のフットサルへ。仲良しS家も来ていたのでパパ達がプレーする間レストハウスでおやつ&おしゃべり。楽しかったから2時間なんてあっという間だった!でもウィリアムがおもらしーー;最近保育園でも1日1回は濡れたパンツが入っている。勘弁してくれ。
夜は王子実家へ。おばあちゃんが拾っておいてくれたどんぐりでおじいちゃんがコマを作ってくれた。これがよく回る回る!最近コマにはまっている子供達は大喜び。ベイブレードが欲しくてたまらないのでいろんなものをコマに見立てて遊んでいる。それはそれでなかなかいい。