家になった

やっぱり2階もできてた〜!屋根も載ってた〜!もう外から見たら家だ〜!今のところ家の3方向は丸見えで、ちょっと高いところに建っているからなんか2階建なのにそびえたってる〜^^

そしてなんと今日は家造りの先輩H家のKちゃんが現場訪問に付き合ってくれた〜♪建方工事が始まったのを知って、見に行きたいと言ってくれたのだ。喜びを共有してくれて嬉し〜〜〜〜♪
こんな足場があったので、かわりばんこに昇ってみたり。中は暗くてよく見えなかったけど、まだ部屋は間仕切られてないみたい。小さい窓がいっぱいあるな〜。(って自分たちで決めたんだけどね^^;)

これは屋根。まだ覆われているのかな??ソーラーパネルはまだ載ってないみたい。コンクリート打設のときは雨に降られちゃったけど、上棟は天気の心配をしなくて済んでありがたいことだ。上棟式も楽しみ!

興奮冷めやらぬまま、夕飯はKちゃんと一緒に焼肉へ^^最近子供達がお肉食べたがるので。ほとんど彼らに食べられてしまったけど、お腹いっぱいで満足!もしかしたら胸がいっぱいだったのかも(笑)個室だったので多少子供が騒いでも大丈夫だったし、短い時間だったけどKちゃんと色々話せて楽しかった♪