今日は2度も

今日も現場訪問。おそらく見た目にはあまり変化はなく、ここ2日間ほどの感動は得られないとはわかっていたけど、やっぱり日々の変化を確認したくて^^;すると昨日はなかった駐車場の庇ができていて、正面サイドにアクセントができていた。この庇とバルコニーだけノーブルボーダーという柄の、色はディープマルーン(こげ茶色)にした。

アプローチにも駐車場にも資材がいっぱい。
  
今日は南面にも回ってみた。回りに家が建ったら、旗竿地の我が家の唯一見える側面。南面のバルコニーはまだ設置されていなかった。

そして今日は王子帰宅後に再び現場へ(笑)。王子は、私が怖くて断念したてっぺんの足場まで登ったので屋根の写真が撮れた。屋根はグリシェイドグラッサのココナッツブラウンにしたんだけど、これじゃない。屋根を何かで覆っているのかな。それともこれから載せるのかな?

ぐるっと回って南面から中に入ることができた。ここだけまだ窓が設置されていない。断熱材があらわになっている。右端に2階にあがる梯子が。

こっちは手前からダイニング、キッチン、廊下、土間とつながっていく。外から見るとおっきな家に見えるのに、中は狭そう??お車様のために1階はほぼ駐車場だもんな^^;

今日は現場に行く前に、眼科に滑り込んでウィリアムの目の経過を診てもらった。だいぶよくなってきたとのことで、日曜日ぐらいまでは朝晩の点眼を続けるようにと言われた。明日のプールは入っても大丈夫だって!よかった〜。それにしてもウィリアムったら本当に目薬を点されるのが上手。最初はびびってたけど、すぐに慣れて怖がりもせず、薬が目に入るとギューッって目をつぶっちゃうこともなく、ちゃんと目をグルグルして薬を行き渡らせるし。えらいねー。