カーテン選びと同窓会

miwa3852011-09-10

ほんとに今月中に家が建っちゃいそうなので、慌ててカーテンを選びに行ってきた。長屋のIちゃんの叔母様ご夫妻のお店に義母と一緒に伺った。叔父様と叔母様にご挨拶させていただき、店長さんと一緒にカーテン選び。お店はこじんまりとしていたけど、その中でも素敵なカーテンをいくつか選ばせていただいた。お店の中のものだけでは決めきれなかったこともあり、ショールームで実物を見て選ぶことを進めてくださった。その方がイメージも湧くね〜。まだ引っ越しは先なので、引き渡し後に採寸してもらって、発注して取り付けてもらって、、、という感じ。お茶を出していただいたり、叔母様からは素敵なプレゼントまで頂戴してしまった。義母も素敵なカーテンをたくさん見ることができてとても喜んでいた。カーテン選びが進んだだけでなく、楽しい時間を過ごすことができてありがたい。また伺います!
 
その後は家の近くまで戻ってからハンバーガーショップで軽くランチ。すごく久しぶりに入ったけど、結構おいしかった♪

そして土曜日のいつものパターンで、合気道とスイミングをこなしてから、差し入れの飲み物を買って夕方現場へ。あらかじめ現場監督に電話して工事の方の人数を確認したところ、今日は6人で作業してくださっているとのこと。いつも夜にみなさんが帰られた後でしか見られないので、今日初めてご挨拶できた。みなさん優しくて感じのいい方だった♪差し入れの飲み物をお渡しすると、私達がゆっくり見られるように、手を休めて休憩時間にしてくださった。ありがとうございます。
今日は垂れ幕?で家の周りがカバーされていて外観は見えなくなっていた。でも明るいところで進行具合が確認できて嬉しい!家の中に土台?ができていた。この上に床が載るのね〜。点検口なのかな?穴が開いている。こんな狭い穴、通れるのかしら。
 
 
 
なんて見ていたら、H家の皆様ご到着〜。今日はご家族揃って進捗状況を見に来てくれたのだ〜。工事の方がH家を建てられた方と一緒だったみたいで、ご無沙汰してますなんてご挨拶していた(笑)一通り見てもらえたし、カーテンのことなどもアドバイスしてもらえてよかった!20分ぐらい見させてもらって撤収。工事の方の邪魔をしてすみませんでした><暑い中本当にご苦労様です!引き続きよろしくお願いいたします!
夜はアルバートが保育園の年長組だったときのクラスメートで同窓会!27家族中18家族が集まった。(中にはお子さん単独で参加の家庭も^^;)自分の子はずっと見ているからよくわからないけど、2年ぶりぐらいに会う子もいて、その成長にびっくり。背も伸びたし、顔つきも変わってきたし。感慨深いね〜。途中、担任だったK先生も顔を出してくれて子供達の大歓声があがった。うちはウィリアムの現担任なので毎日お世話になっているけれど、卒園以来の子もいたようで、先生にべったり^^よかったね〜!約4時間の楽しい楽しい同窓会だった。また来年もやりたいね〜。