外食三昧

水曜日はネイリストさんのところへ。前回のが2週目に右手人差し指が取れてしまい、その後中指も取れてしまったので、その2本だけ途中でやり直してもらったこともあり、今回は4週目を超えてからの予約になった。夏っぽく元気なオレンジのベースと、2本ずつ白いベースに小さいドットを色々な色で描いてもらった。かわいい♪

今日は朝一で王子と一緒にOKストアへ買い出しに行ってから、愛車の12ヶ月点検のためにディーラーへ。代車は真っ赤なFreelander。赤い車かわいいけど、なんだかフワフワして車体が揺れてあまり乗り心地がよくないな。明日には戻ってくるからそれまでの我慢かな。そのまま王子と二人でなか卯に寄ってお昼ご飯にうな重を食べた。850円でこの味はなかなかいいぞ。また来よう。
 
そのあとはテラスに寄って王子は義父のために文庫本選びをしている間に私はちょっとだけ洋服を見たり。
 
帰宅してから子供達と一緒に義父のお見舞いに。数日前に何かの菌に感染してしまったらしく、大部屋から個室に隔離されている義父。エプロンにマスクに手袋装備で入室したけど、義父はとても元気そうだった。いつになったら退院できるんだろう。

夜は子供たちは母校の小学校のお祭りに行ったので、王子と私はまたもや外食。日中通りがかった道でみつけたピッツェリアに早速行ってみた。前菜ひとつとピザ2枚でお腹いっぱいになっちゃったけど、どれもとても美味しかった。明るい店内で駐車場もあるし。なかなかいいぞ。また来よう。