長屋忘年会

今日はウィリアムの中学バスケの市大会2回戦の日。6時に起きてウィリアムを送り出してから、2年のGくんママが車を出してくれたので、Kちゃんと一緒に乗せてもらってちょっと遠いH中学まで行った。先週の試合の前に偵察したNチームとベスト4をかけて対戦。なんと最初はうちがリード!Nチームはエンジンがかかるのが遅いみたいだったけど、徐々に実力が出てきて、1Qが終わったときには17-25とだいぶ引き離された。さらに2Qは相手が3ポイントがバンバン入りだして24-42とさらに差が開き、3Qの途中では相手のセンターに活躍を許していなかったRくんの右肩がまた外れてしまった>< そのあとはRくんは試合に出られず、3Qは32-55で終了。4Qは途中から相手はメンバーを下げて、うちもいつもは出ないメンバーを出したりして、試合は56-76で終了。負けてしまった><でもキャプテンMくんは熱がある中よく頑張ったし、みんなのしびれるプレーも見れたし、何はともあれまだ来週の文体での7位決定戦に出場できるんだし!でも心配なのはRくん。肩がだらんとして痛そう。あまり動かせないみたいで、ゆっくり歩きながらGくんママの車で先に連れて帰り、病院へ行くことに。30分ぐらいのドライブの間、最後の方でどうやら自分で外れた肩をはめられたみたいで、少し楽になったそうだ。脱臼は癖になるらしいから、今後自分ではめられると少しはましなんだろうけど、かわいそうに…>< 来週の試合はどうだろう。せっかくの舞台なので出られるといいんだけど。
 
 
Gくんママに家まで送ってもらい、お昼ご飯を食べてから週末のお掃除ルーティーン。それから王子に送ってもらってランジェリー30%オフのイトーヨーカドーで買い物をしてから、隣駅へ移動して長屋の忘年会へ。ぼんやりと今週末にやろうと話していただけの忘年会が、昨夜みんなの素晴らしい結束力であれよあれよと時間と場所が決まって無事開催されることになったのだ^^ 美味しい中華料理をいただきながら、顎が痛くなるぐらい笑った!途中から王子まで合流させてもらってさらに楽しい時間は続き、お開きになったのは23時半。うー、早くも次の会合が待ち遠しい〜^^
 
寂しいことに昨日付けで1代前の第2秘書さんのMさんが退職された。フランス人の旦那様とフランスで新婚生活をスタートさせるため。とてもかわいらしく、性格も素晴らしく良くて、仕事も一生懸命で、、、光栄にもフェアウェルのときに花束の贈呈とみなさんの前で一言ご挨拶させていただいた。本来はボスがやるはずなのに、ボスが緊張するから私にやってくれって^^;私の方が緊張するわい!(笑)