ホワイトデー

miwa3852005-03-14

つわりもだいぶおさまってきたので3ヶ月ぶりに美容院に行って来た。伸び放題だったからストレートにして軽くしてもらった。満足★
気分良くして帰ってきたらダンナは子供を寝かしつけてそのまま共倒れしてしまったらしい。起こしても起きない。きっとやることいっぱいあるのにいいのかなと思いつつお風呂に入って出てきたらまだ寝ていた。何度か声をかけたらやっと起きた。案の定「やることいっぱい…」とつぶやきながら何かしていると思ったら紙袋を手渡された。開けてみるとGODIVAのチョコレートとITOENの茶葉が入っている。ホワイトデーのプレゼントとのことだ。
あれ?私バレンタインあげてませんけど…?その頃私はつわりで引きこもったあげく入院していたのでとてもそんな余裕はなかったのだ。なのにくれるの?優しいねー。申し訳ないなと思いつつ嬉しい。
早速あけてチョコを食べた。美味しい〜。でも残念なことにまだつわりがあるので、食べている間は美味しいんだけど、後味がいまいち。残念。
お茶の葉は緑茶と間違えそうな袋に入っていたけどダンナの好きなアッサムと私の好きなラプソンスーチョ(ショ)ンだった。おさえているな〜。こういうところ、昔から変わらない。
第2子妊娠のこととかつわりで私がかなりのお荷物になっていた関係でお互い会話もスキンシップも少ない日々が続いていたけど、ここ数日優しくしてくれる。ホワイトデーのプレゼントなんてもらえるなんて思ってもみなかった。今日はいい日だな。