悪あがき? 〜15週3日〜

まだ終わらないの?おかしい…。一人目のときは今頃はもうつわりはおさまっていたし本などにも5ヶ月頃にはだいたいの人がつわりはおわっていると書いてある。3月の初めに仕事に復帰できてからは日に日によくなってきていて、魚、寿司、味噌汁などを除いては結構なんでも食べられるようになっていたのに。それでもたまに朝胃液を吐いたりはしていたが、中身のあるものは吐かずにすんでいた。でも昨日の朝、久しぶりに朝ごはん(トースト1枚)を全部もどしてしまった。昼ごはんの後もこみあげてきたがなんとかこらえた。癖になると大変。今日はなんとかもどさずにすんだが、仕事は休んでしまった。この気持ち悪さ、どうしてくれよう。もうすぐ終わるから、つわりが最後の悪あがきをしているのかな。そうだといいが。このまま妊娠期間中ずっとこんな気持ち悪さとつきあっていかなくちゃならないなんて耐えられない。どうかそうではありませんように…。