新胎児名 〜17週1日〜

昨晩、ダンナが私のお腹に向かって「脂肪ちゃん」と呼びかけた…。おいおい、君がつまんでいるそれは、私の脂肪であって、胎児のではないのだぞ。その胎児名はあまりにもひどすぎやしないか??早く次のを考えてくれることを願おう。
妊娠したかな?と思ったときから今までノートに付けていた妊娠日記をこちらにうつしておくことにした。1月にさかのぼって入力してみた。まだ全部は移し終わってないけど、徐々にやっていこうと思う。たいした量じゃないし、タイプは好きだし。息子を妊娠中につけていた、妊娠してから出産までの日記もそうしようかな。出産の日の日記なんかは今読み返しても笑える。本人は必死だったんだけどね。