今日もお花見日和

木曜日の夕方からまた熱が出て、昨日は仕事を休んでしまった。昨日は職場のみんなでお花見をする日だったのに、参加できずとても残念だった。しかもものすごくお花見日和だったのに。そしてまたしても今日は絶好のお花見日和。近所の公園でのお花見に、ママ友が誘ってくれたので、少々身体はだるかったが、昨日の悔しさもあったので、参加させてもらった。満開の桜の下で暖かくてとても気持ちよく、花びらが散る光景がとても綺麗だった。子供たちも楽しそうに遊んでいたし、私も久しぶりにママ友やそのだんな様とお話できて、楽しい楽しい時間だった。その後、病院へ妊婦健診に行くために実家方面へむかったのだが、道中もあちこちで満開の桜を目にすることができて、今日はとてもいい気分だった。しかも途中で母校の大学(またしても桜の名所!)にも立ち寄り、30分ほど桜をめでることができた。月曜日は雨の予報なので桜を楽しめるのは今週末だけかな。でも今日思いっきり堪能できたので、心残りはないな。よかったよかった。