バカ親ぶり炸裂

本日のダンナとの会話


自宅のパソコンのscreen saverに流れる、息子が1歳になる前の頃の写真を見た後で
私:○○って0歳の頃もかわいかったんだねぇ。目なんてなんであんなに大きいんだろ。(私は想像していた以上に過酷だった新生児の世話に負われ、当時息子をかわいいと思う余裕がなかった)
ダンナ:そうだよ、今だってかわいいし。
私:うん、今もかわいいけど、前もなんであんなにかわいかったんだろ。
ダンナ:かわいいに決まっているじゃないか。
私:そりゃ、自分の分身だからかわいいと思うよねぇ。
ダンナ:何言ってんだよ。○○は誰が見たってかわいいよ。贔屓目じゃなくたってかわいいよ。みんなにかわいがられているじゃないか。あーかわいい。なーんてかわいいんだろう!(寝ている息子にしばしちょっかいを出す)
私:……(起こすなよ(怒))


私も相当なバカ親だけど、ダンナにはかないません…