早速濡れたパンツ

miwa3852005-06-19

昨日購入したパンツを早速洗濯した。外出先から夕方帰宅し、洗濯物をたたんでいると、自分のパンツを見つけて大喜びの息子。「びっきー、パンツはく!」と言うのでダンナにトイレに連れて行ってもらってから、「パンツをはくと、おしっこやウンチはオムツではできないから、おトイレでやるんだよ。したくなったらお父さんかお母さんに言うんだよ」と何度も言い聞かせて履かせた。すっきりしたお尻がなんともかわいい♪夕飯を食べて絵本を読んでいたら、「かゆい」と言いながらお尻を触るので見てみると見事におもらし。パンツ、ズボン、ソファを濡らしてしまい、本人も悲しげな表情。絵本を読むのに夢中になって、いつもの調子でおしっこをしてしまったようだ。
最近トイレに誘えばトイレでおしっこが出るようにはなっていたが、オムツでしないわけではないので、こうなることは予想された。この気持ち悪さを体験し、本人が「もう濡らさないぞ!次はトイレでやるぞ!」と思ってくれるか、「パンツは濡れると気持ち悪いからオムツがいいや」と思うのか、はたして今後にどうつながるか??