お誕生日

miwa3852005-06-30

今日はダンナの誕生日。プレゼントは何がいいのか、前から聞いているのだが答えがない。プレゼントは準備できなかったので、せめてケーキでも焼くか。午後は半休をもらって早退。ついでに(?)髪も切ろうと、3ヶ月ぶりの美容院にも行った。長さは変えずに全体的に軽くしてもらった。カットだけだと1時間もかからない。長時間座っているのはつらいからよかった。出産までにもう1回行きたいけど、更にお腹が大きくなっているだろうから大変かな…。
帰りにスーパーによって、卵と生クリームとフルーツを買った。今の時期はいちごがないのね。仕方なくブルーベリーにした。ちょっと寂しいかな?ケーキを焼いて、冷めるまでの間にどんなデコレーションにするか考えていたところへダンナからメール、「どーすんの?」と一言。へ?どーするって何を?と一瞬思ったが、すぐにぴんときた。きっと私の職場の近くにいて、車だから乗って帰るかどうかって職場のアドレス宛にメールしてくれていたんだろう。読んでないからわかんないけど。どうやら90分ぐらい待たせていたらしい。悪いことしちゃった。でもきっと帰ってきたら、事情を察して喜んでくれるだろう(←楽観的思考)
夕飯の後、ケーキを披露すると案の定とても喜んでくれた♪息子も一緒に大喜び。いつもは甘いものはあまりあげていないのだが、今日のケーキは手作りだし、クリームの砂糖も控えめにしたので、息子にも一切れ食べさせてあげた。口のまわりにクリームをいっぱいつけてとっても幸せそうに食べていた。よかったよかった。