Episode III

miwa3852005-07-13

来月からは産休に入るというのに、3日間夏休みをもらっちゃった。初日の今日は念願のSTAR WARS Episode IIIを観に行った。ダンナは大のSTAR WARSファン。この日を随分心待ちにしていたようだ。昨日も「いよいよ明日だね〜」とワクワクしている様子。まるで遠足前の子供のようですな。
朝、少し遅めに息子を保育園に連れて行き、そのまま車で有楽町へ。11時頃に早めのお昼を、昨夜ぐるなびで検索して見つけた『VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN』で食べた。ドリンク、サラダがおかわり自由でとてもお得。今度夜も行って見たいな。私は飲めないけど。その後日劇で12:50の回を見たのだが、平日なのにすごい混雑。やっぱり人気なのね。感想はあまりここでは述べませんが、あんな小さなお腹から未熟児でもない双子が生まれるわけがない…と思った。ダンナは早くも「次はいつ観る?」と次回鑑賞日を楽しみにしているようだ。いったい何回観るのだろうか…。
その後車で二子玉川高島屋へ移動し、私の買い物を済ませてからお茶をした。映画の感想を色々述べ合っていた中で、私が「エンドロールの中で『ジャバ・ザ・ハット』が出てきたけど、どのシーンにいた?」と聞いたら、ストーリーに出てきたのではなく、撮影中のケイタリングかなんかをやっていた会社の名前(?)としてエンドロールに出てきたとのことだった。でもダンナはそれを見逃したらしく、劇場で購入したプログラムに載っていたクレジットのページをチェックしていたら、あっという間に時間が過ぎて、危うく息子の保育園のお迎えに遅れるところだった。ぎりぎりセーフで行ってみると、クラスで最後の一人だった。ごめんね〜。明日は息子も保育園を休ませて、ズーラシアに行く予定。雨が降らないといいな。

写真はお昼に食べたJapanese風ロコモコとサラダ。ダンナは英国式ビーフカレーを注文。久しぶりのデートだからと思ってカメラを持っていったのに、撮ったのは昼ごはんだけ…。