やっちゃった…

今日は昨日とうってかわっての晴天。ダンナがパパ友達とのフットサルチームで二子玉の大会に出場するということで、息子と一緒に応援に行った。もしかしたら日焼けするかもしれないと思い、帽子をかぶって、うなじが焼けないように髪の毛もおろして、足も焼けないように長いジーンズで行ったのに、なぜか腕だけノーケア。でもパパ達が使うグラウンドのそばの日陰を陣取ることができたので、焼けないだろうと思っていたのに…。朝の8時半に集合したにもかかわらず、最初の試合は10時頃。その後第2試合が11時半頃、第3試合が12時半頃と、一時間ぐらいずつ空くのだ。その間、日陰だったところはじわじわと日向へと変わって行き、ふと気付くと両腕のひじから下だけじんじんしている。なんか痒いなぁと思っていたのだが、帰る頃にはあきらかに赤くなっていた。そしてお風呂上りに腕を見てびっくり。赤すぎる。これが明日か明後日には黒くなるのだろうか?ひじから下だけなんてかっこ悪すぎる。それに鎖骨のあたりもちょっと焼けていた。帽子かぶっていたから平気だと思っていたのに〜。あーあ。