社会復帰 〜32週0日〜

miwa3852005-07-19

6連休の後は身体がすっかりお休みモードになっていて、今日は朝起きるだけでも辛かった。しかも結構忙しい日で、フル回転で仕事したら、夕方にはまたしても足はゾウになっていた。連休の間にすっきりと足首が戻っていたのに、一日でまたむくんじゃった。あ〜あ。でもあと8日間仕事すれば産休突入!やったー!!
今日から妊娠9ヶ月目に入った。もう胎児の頭が大分下の方に降りてきていて、ちょっと歩きすぎると子宮口が痛い気がする。もう開いてきているんじゃないか??ちょっと無理するとすぐにお腹も張ってくるし。産休は予定日の前6週からということになっているけど、あと2週間ぐらい早くてもいいんじゃないだろうか。朝ダンナに車で送ってもらっているからなんとかなっているものの、こんな身体じゃ通勤は辛いっす。
そうそう、最近どうも妊娠線っぽいのが出てきた。まだそんなにはっきりじゃないけど、結構たくさんあるぞ。今回もやっぱり出ちゃったか…。
写真は昨日水族館で見たイルカショー。あんな狭い水槽でよくこんなに動けるもんだ。