しながわ水族館

miwa3852005-07-18

連休最後の日は、突然思い立ってしながわ水族館に行ってみた。水族館の近くに住んでいる妹を誘い出し、13時半頃到着したのだが、なんと駐車場待ち40分と言われた。混んでいるかなとは思ったけど、駐車場からして並ぶ羽目になるとは…。妹の家に車をおいてきて歩いてくればよかった。結局妹と息子と私は水族館でおろしてもらい、ダンナは車を妹の家に止めに戻ることにした。その間、昼ごはんを済ませていなかったので水族館内唯一のレストランに行ったところ、やはりここも激混み。40分待ってやっと食事にありつけた。結局水族館に入ったのは15時ちょっと前。中も結構混んでいて、人ごみを掻き分けて見る感じ。お腹が大きいと不便ね。ま、でもなんとか回りきって、最後にはイルカのショーも見ることができて満足でした。帰りは妹の旦那様に愛車のMiniでお迎えに来て貰っちゃったのでとっても楽チンだった。妹宅にて夕飯を頂いたのだが、息子は終始ご機嫌。水族館で見た色々な「おかさな(魚)」の話をしたり、マジレンジャーやダースベイダーの真似をしたり。ご飯もたくさん食べていい子でした。
急に思いついて行ったけど、十分に楽しめた。一日つきあってくれた妹と義弟に感謝!
写真はペンギンをドンしている息子。犬も触れない小心者だが、このようにガラスで隔てられていれば大胆になる。