やっちゃった…

miwa3852005-12-14

今日はダンナに美容院に連れて行ってもらった。前回失敗したのでいつもの担当者が確実にいる日に予約し、短くしてパーマをかけてもらった。満足♪
が、しかし、行く途中で早速やっちゃいました。神泉駅のところで電信柱に左側をずずっと。午前中に入っていたダンナの仕事が長引いてしまったため、予定より遅れて家を出発していた。私が急かしたために、ダンナはお得意の近道を選択したのだ。よく通っている道だけど、この車になってからは初めてだし、Legacyでもギリギリ通れるところで、しかも今日はやけに自転車がたくさんとまっていたしな。まだ怖くて傷を確認していない。でもダンナは「これで安心しておまえも運転できるだろ」だって。うーん、さすが、反省の色無し。まだ納車から1週間も経っていませんよ〜。
写真は、本文とは関係ないけど、数字のお勉強(ってほどでもないけど)中の長男。私が中学3年のときに家庭科の夏休みの宿題で作成した「幼児のおもちゃ」。赤いチェックのキルト地で作ったニワトリの中に1〜10までの数字を刺繍した黄色いひよこ達が入っているもの。まさか自分の息子がこれで遊ぶようになるとはそのときは想像もしていなかったな。これはひよこをニワトリの中から取り出して順番に並べて数えているところ。まだどれがどれだかわかっていない様子…。