クリスマス・パーティー

miwa3852005-12-15

今日は私の職場のクリスマス・パーティーに家族揃って出席した。みんなでちょっとずつおめかしして会場であるホテルオークラに到着。ビュッフェ形式だったが、数少ないテーブルをひとつ陣取って、子供用の椅子まで持ってきてもらい、パーティーの最初の1時間ぐらいはひたすら食べた。といってもひたすら食べたのは長男だけ。ダンナと私はまるでヒナに餌を運ぶ親鳥のようにあらゆる料理を彼の元へ運び続けた。やっと満腹になり、ご馳走様をした長男は今度は私の事務所の後輩のお姉さんにひたすら遊んでもらっていた。その間、次男はベビーカーの中で自然に眠り、自然に起き、色んな人に抱っこされ、平和に過ごしていた。ぐずることもなく、今日も手のかからない子だったね。私も久しぶりに職場のみなさんにお会いできて大満足。
写真はこの日のために購入した(ウソ)一張羅を嬉々として袋から取り出す長男。