大掃除3日目

今日はダンナは仕事なので、一人で大掃除。でも連日の寝不足がたたり、朝寝坊してしまった。なんとか朝ごはんの準備だけしてダンナと長男を送り出し、二度寝してしまった。11時頃起きて次男に授乳してから掃除開始。今日は玄関と冷蔵庫。冷蔵庫の野菜室を掃除したところでタイムアップ。
次男を授乳してからまつげパーマをかけにでかけてしまった。まつげパーマはいつも妹と一緒に行くことにしていて、今日も前から妹と約束していた。次男を連れて電車で大井町へ。交代で次男の子守をしながらまつげパーマをかけた。
夜子供達を寝かしつけてからまた掃除の続き。冷蔵庫が終わったところで今日はよしとした。明日はダンナもお休みだけど、長男も保育園が休みに入るから、あまり掃除はできないかな。でもまだ気になっているところがあるので時間が取れたらやらなくちゃ。