ダウン

朝起きたら長男の目が二重になっていた。長男の目は、左目は二重だが右目は奥二重。かたちんばなのよね。それが、たまに両目とも二重になるときがある。それは熱が出たとき(笑)。なぜか具合が悪くなると右目も二重になるんだよね。いつもかわいいんだけど(←親ばか)両目とも二重になるとさらにめちゃくちゃかわいくなる。昨夜微熱があったからな〜。でも朝の体温は36.3度。平熱なので保育園に連れて行った。
夜、お風呂上りにほっぺたが真っ赤。つい先程まで食欲もあり元気だったのに、熱を測ってみると38.6度。本人も「ぐあいがわるいの…」とか細い声で言っている。かわいそうに。冷えピタを貼って寝かしつけた。朝には下がっているといいね。
ところで実はかくいう私も昨日、今日と風邪でダウンしていた。昨日の朝、起きたら喉と頭が痛かった。そのうち熱まで出てきたので一日寝て過ごした。といっても次男の世話があるのでそうそう寝てもいられないのだが…。熱があって体が痛いときにおっぱいを吸われるとちょっと痛いかも。次男も一緒になって結構寝てくれたので助かった。今日は昨日よりはだいぶましだけど、まだ頭が痛い。長男も私も、早くよくなりますよーに。