朝青龍orガッツ石松?

miwa3852006-02-21

長男が生まれて100日が過ぎた頃、誕生から100日までの写真を20枚集めてアルバムを作った。タイトルはずばり「○○(長男の名前)の100日 〜Footsteps of ○○(ローマ字で長男の名前)〜」。次男が生まれてからはなるべく長男のと同じような写真を撮っておき、先日同じように次男の分も作成して注文しておいた。それが本日届いた。でも表紙に使った写真がちょっと微妙。長男のアルバムの表紙には生後数日の写真を使ったので何もかも同じようにしたかった私は次男のも生後数日のものを選んだ。でも長男は生まれた直後から割りと目がぱっちり開いていたんだけど、次男は目を開けていることが少なかった。数少ない目の開いている写真から選んだわけだがやっぱりもっとかわいいのにしてあげればよかったかな…。
最近の次男はあっちへコロコロこっちへコロコロよく移動している。左右だけでなく、上下にも動くようになったのでふと気付くと思いもしないところにいることがある。今日なんて和室に寝かせていたはずなのに、いつのまにかキッチンの入口まで移動して柱をぺろぺろなめていた。そろそろ目が離せなくなるかな?
写真は次男のアルバム。生まれたばかりの赤ちゃんってみんな朝青龍ガッツ石松みたいな顔しているよね。(そうでもない?)