今日も涙

miwa3852006-04-04

長男は今日も泣いたらしい(涙)。ま、急には慣れないよね。徐々に慣れて行ってね。そして11時頃次男を迎えに行ったらやっぱり泣いていた。朝お別れのときは泣かず、しばらくご機嫌だったらしいけど、やっぱり眠いのとお腹が空いたので泣き始め、離乳食が来たときにはすっかりご機嫌斜め。食べ物を舌で押し出すのであきらめてミルクを飲ませようとしたけど、これも泣いて嫌がったらしい。そこで私が登場したので勢いよく泣き出した。抱っこしたらぐすんぐすんと落ち着いたのでミルクを飲ませようと頑張ったけど、やっぱり「これじゃな〜い」。仕方なく立って抱っこしてゆらゆらしながら哺乳瓶をくわえさせるとしばらくして飲み始めた。結局半分ぐらい飲めたのでよしとしよう。いよいよ明日は一日預かってもらうわけだけど、「あんまり泣いてお昼寝もできないようだったら赤ちゃんがかわいそうなので連絡します」とのこと。どうか連絡がきませんように…。
写真は週末に洗車の帰りにダンナと長男が買ってきてくれたチューリップ。今回は黄色。そしておまけのなぞの猫??頭から毛が生えてくるらしい。すごい勢いで水を吸っているがまだ芽は出ず。