ポリオ1回目

miwa3852006-05-08

次男の体調がよかったのでポリオの予防接種を受けに保健所へ行って来た。13時半から受付で、13時に着いたのになんと受付番号103番!すごく混んでいた…。でも13時半には終わったのであまり待ち時間はなかったかな。結局何番までいたのかわからないけど、会場には少なくとも100人以上のママ(パパ)と100人以上の子供が同時刻にいたんだよな。廊下や空き部屋に溢れているママ達が子供を抱っこしてユラユラ揺れている姿、冷静に見てちょっと笑っちゃった。かくいう私もその中の一人だったんだけど…。次男は最近体調を崩すことが多かったので、なんとか受けることができて一安心。ポリオは2回受けることになっているので、また秋に来なくては。
帰宅後はお隣さんのお宅にお邪魔した。同じマンションの友達5人で集まり、美味しいお菓子と紅茶を頂きつつたくさんおしゃべりして楽しかった〜♪最近お座りとずりばいが上手になってきた次男はまた手がかからなくなってきて、長い時間一人でご機嫌で遊んでくれていた。世界が広がって楽しいんだろうね〜。
写真はお父さんとにらめっこする次男。二人の顔はそっくりだけど、なぜかダンナは認めたがらない…。