ダウン…

miwa3852006-05-15

昨日は原因不明の吐き気に見舞われ、食欲もなく一日辛かった。朝一度起きてトースト半分とダンナが作ってくれたオムレツを一口食べたけど、味覚もおかしくて食事が進まない。ダンナと妹に子供達をお願いしてそのまま少しだけ寝かせてもらった。ちょっと回復したので予定通り母の日なので実家に行って来た。でも私は母のベッドでずっと寝かせてもらっていた(涙)。
そして今日、やはりまったく食欲がなく、体に力が入らないので仕事を休んだ。本当は子供達が病気になったときのために有休は大事に使いたいのに、こんなことに使ってしまうなんて…。でもおかげで一日ゆっくり体を休めることができた。夜にやっと食欲が回復し、急にお腹が空いてきた。いつもより少し少なめの夕飯を食べたら、今度はいきなり食べたせいか、お腹の調子がおかしくなった(汗)。
ちなみに3人目ご懐妊ではありません…(笑)。保育園の次男のクラスで流行っている嘔吐下痢症が染ってしまったのかもしれない。
写真はお風呂上りにご機嫌な次男。長男の蒙古斑は5円玉ぐらいの大きさだが、次男はお尻全体にある。