Irish Pub & Cafe

miwa3852006-05-20

やっと週末だぁ〜。長い、長すぎるぞ、1週間…。
ダンナは朝から保育園の役員会があったので出かけていったが残る3名は惰眠をむさぼった。一度9時頃に長男が起きて、寝室から私と次男の寝ている和室へやってきたが、「もう起きたいー」というのを「お母さんはまだ寝たいのよぉ」と言って布団に引きずり込んだら一緒に寝てくれたみたいで次に目が覚めたら12時になっていた(笑)。ダンナから「今から帰る」のメールまで届いたので仕方なく(?)起きた。お昼を食べ、少し家の掃除をしてから代々木公園方面へ繰り出した。ダンナの知り合いが会社を辞めて実際にご夫婦でIrelandに渡り修行を積んでからオープンしたお店、TULLAMORE。私はお酒は飲めないけど、Pub飯は大好き。早めの時間に行けば子連れでも大丈夫とのことだったので16時半頃到着。Fish & Chips、 Chiken & Chips、 Red Hot Chicken Curry、 Shepherd's Pie、 Green Saladなど、たらふく食べて大満足。18時半にお店を後にしたが、ダンナの通う美容院、violetteがこのすぐ近くにあるというので食後のデザート(まだ食べるんかい!)を求めてそちらにも足をのばした。この美容院は地下に美容院があって、1階はカフェになっている。おっきなボウルでカフェオレを頂き、ケーキも食べてこれまた大満足。子供達がいい子にしていてくれたので両店でもゆっくりした時間を過ごすことができてよかった〜♪
写真はPubのstoolと戯れる長男。16時オープンなのでまだ他にお客さんはいなかった。おさえた照明がいい雰囲気。夢をかなえて生き生きと働くご夫妻の姿はとてもステキだった。ここでワールドカップ観戦したいな〜。