デジパー

仕事を14時半に早退させてもらい、4ヶ月ぶりに美容院に行って話題の(もう下火?)デジタルパーマをかけてきた。実はあまりよく知らないのだが、普通のパーマとは違い、カーラーで巻いたようなカールができるらしい。最初に薬をつけてから一回洗い流し、それからロッドで巻いていく。巻き終わったらロッドにコードが差し込まれ、20分ぐらい熱が送り込まれた。ちょっと熱い。それに重い。ふーっ。時間も、15時から17時半までびっちりかかり、危うくいつもの帰宅時間よりも遅くなるかと思った。でも結果は悪くないかも。ちょっと華やかな感じ。持ちがとてもいいらしく、なかなか美容院にいけない私にはぴったり(?)。いつもと違う仕上がりに満足したけど、それよりも嬉しかったのは髪の量が減ったこと。髪のボリュームがすごく多いので美容院に行くと必ずたくさんすいてもらう。でも1ヶ月もすればまたボリュームが出ちゃって、結わかないといけない。今回は4ヶ月も放置していたのでもう限界だった。髪も洗いやすくなってよかった〜。でもせっかくかけたデジパーだけど、今日みたいな暑さだと髪をおろすのはかなり辛い。汗だくになって帰ってきた。でも華やかなカールなので、アップにしてもよさそう。いろいろ楽しめそうだ♪帰宅時に出迎えてくれたダンナも変化に早速気づいた。「たまにはそういうのもいいかも」とお褒めの言葉をいただいた(笑)。
写真は起床後、朝ごはんの準備を待つ兄弟。キッチンではダンナが朝ごはんの準備中。え?だってほら、私は着替えたり化粧したり髪セットしたり忙しいから…。でもデジパーのおかげで少しは髪のセットが楽になるかな?