W杯は続く

miwa3852006-07-05

私の中ではイングランドが敗退した時点でW杯は終わったはずだった…でもやっぱり気になる!ということで昨夜も22時半には就寝し、4時頃起きてGermany vs Italyを観戦。でも昨日の朝から喉が痛くて風邪をひいたっぽい。やっぱり寝た方がいいと思い直して後半の途中からまた布団に戻った。が、一度起きてしまったからもうちゃんとは眠れず。その間ダンナは洗濯物を干しながら引き続き観戦していたので音声だけは聞こえてきた。どうやら延長したようで私の普段の起床時間間近になっても終わっていない様子。そしてダンナの歓喜の声ですっかり目が覚めた。延長戦の後半終了間際に立て続けに2点もイタリアが得点したようだ。イタリアを応援していたダンナは朝からご機嫌。よかったねぇ。ドイツはイタリアには勝てないと聞いていたけど、開催国だし、好調だし、もしかして…と思っていたんだが。さて、次はもう一方の準決勝France vs Portugal。私としてはEnglandをくだしたPortugalに勝って欲しいが、さてどうなるか。今日も早く寝なくちゃ。
写真は本文とはまったく無関係だが、1歳頃の長男。いつもは家で日記を更新しているが、今日は職場で昼休みに更新してみた。職場のパソコンのスクリーンセーバーに入っている写真のうちの1枚。