ママ友とランチ

miwa3852006-05-23

母親学級で知り合ったママ友二人が私の職場まで出てきてくれて一緒にランチした。子供達が3年保育で幼稚園に通いだし、二人とも昼間は身軽になったので、ちょっとかっこつけて「ランチしに来なよ!」と私が誘ったのだ(笑)。せっかく来てくれたのでいつもより少し奮発しておしゃれな(?)レストランで食事した。子供なしでいつもと違う環境で少し新鮮だったけど、話す内容はやっぱりいつもと同じような感じ。家事の中で何が一番嫌い?とか、白いワイシャツの襟の黄ばみって取れないよね〜とか、平日の昼間にすっかり主婦トークして仕事モードから抜け出し、ちょっと不思議な感じのランチタイムでした。
写真は1歳半頃の長男。車が使えないときの保育園の送迎用に電動自転車を買ったが、最近乗ってないな…。