こんなところにも!

miwa3852006-07-19

子供達の通う保育園では、親が用意した着替えのストックがなくなると、保育園で用意してある服を貸してくれる。ここ数日、次男はよく服を汚すようで何回も着替えているので毎日のように保育園のを借りている。今日もお迎えに行くと見覚えのない服を着ていた。「うわ〜またたくさん着替えたんだ。毎日雨で洗濯物が乾かないというのに…」とげんなりしつつ、ふと見ると、Tシャツにヤモリがいた。なんと!こんなところにまで!最近ヤモリづいているなぁ。ちょっと嬉しくなってしまった。夜、洗濯物を干しながらそれを発見したダンナ。「お!いいねぇ、これ。もらっちゃおう。○○(次男の名前)って書いておけばわからないよ」とのこと。いやー、それはばれるだろう。でもTシャツを隅々まで見渡してみてもいつもは保育園の服に必ず書いてある「保」という字が書かれていない。もらっちゃう?いやいや、ちゃんと返しますよ。(←当たり前だ!)
写真は保育園で借りたヤモリ(右下の緑色がそう)の服を着る次男。上下ともちょっとサイズが大きいようだ。最近はキッチンに入ってこないように設置したつっぱり棚につかまって立つようになった。ちょっとつかまれそうなところがあるとすぐに立ちたがる。視界が広がっていいのかな?