ちんすこう

miwa3852006-07-22

大学時代の後輩カップルが私達夫婦の大好物のちんすこうを携えて遊びに来てくれた。他にもケーキ、子供達にかわいいおもちゃのプレゼント、そして1品作ってくれるための食材も一緒に。私達としては遊びに来てくれて、子供達と遊んでくれるだけでも嬉しいのに、この大サービスぶりには恐縮してしまう。今回彼が作ってくれたのは野菜スープ。なんとキャベツをまるごと1個使っている。しかもとてもさっぱり味で薄味好きのダンナにはたまらない1品だった。彼の料理はいつも男らしく大胆で、うちの狭いキッチンを使いやすいと言ってくれる奇特な人。二人のやりとりもおもしろくて、「こんな頃もあったな〜」とちょっと遠い目になったりして。長男も次男もそれぞれにたくさん遊んでもらって楽しそうだった。ぜひまた来てね〜。
写真はもらったプレゼントに興味津々の次男。Sassyのお風呂のおもちゃ。ペリカンのくちばしがネットになっていて、プラスチック製のヒトデと貝と、ゴム製の魚を入れられるようになっている。とても気に入ってずっと遊んでいた。でも気に入ったのは次男だけではなかった。夜、なぜか長男が抱きしめて寝ていた。おーい、あなたはちゃんと大好きなライオンのおもちゃをもらったでしょ〜!