手巻き寿司パーティー

miwa3852006-08-20

1ヶ月前にお邪魔したKさん宅にて今度は手巻き寿司パーティー。奥様のMさんがたくさんの具を用意してくださり、食器まで揃っていてとても本格的だった。大人8名、子供5名の総勢13名でみんなでワイワイ巻き巻きして食べた手巻き寿司、とっても美味しくてお腹いっぱい食べてしまった。子供達は、飛び入り参加の風船おじさん(?)の作ってくれた風船で遊んだり、お庭で泥だらけになって水遊びしたり、ダンナ扮する怪獣をやっつけたり、よしののご主人の紙芝居を食い入るように見たり、Kさん宅のHくんのお気に入りの乗り物のビデオを見たり、昼寝もせずに次から次へといろんな遊びにふけっていた。次男はちっちゃすぎてどれにも参加していなかったが(笑)、長男の心の底から楽しそうな笑顔に、こちらもとても幸せな気分になった。普段は何かと大人の都合に合わせられている長男だけど、こんな風に大人も子供も楽しく過ごせる日はとても嬉しい♪Kさんファミリー、よしのファミリー、そして卒業以来の再会となったMさんご夫妻、楽しい一日をどうもありがとうございました!!
写真は水遊び中の長男。水鉄砲をゲットしてご満悦♪