明日の準備

miwa3852006-09-02

のんびり起きて買出しへ。明日は私の母と四姉妹とその家族が、ウィリアムの1歳のお誕生日のお祝いに集まってくれる。大人8名、子供5名の総勢13名。この狭い家にはたして入りきるだろうか…。母が玄米のおにぎりを作ってきてくれるというので私はおかず数品とケーキを作ることにした。材料を買ってレジへ行くとなんと10,069円なり。お財布をのぞくと8,000円ぐらいしか入っていなかった。やばい、補充してくるの忘れた。あわてて王子に「お財布持ってる?」と聞くと「え?俺だって金全然ないよ」とのこと。がびーん。でもなけなしの5,000円は持っていたので二人で半分ずつ出した。やれやれ、危ないところだった。明日はケーキを焼いたりデコレーションしたり忙しいので今日作れる料理は作っておきたい。おやつの後、早速作り始めたところ、17時頃になって王子が子供達を公園に連れ出してくれた。助かる〜。1時間ほど集中して料理できたので3品完成。後は明日。さて、ケーキのデコレーションは何にしよう…?ウィリアムはまだ小さいのでいったい何が好きなのか、まだわからない。アルバートに相談したところ、「かわいいウサギさんがいいよ!」とアドバイスしてくれた(笑)。
写真は本日公園にて。ウィリアムももうこんな遊具に乗れるようになったのね〜。ちなみにウィリアムのお誕生日は13日なのでまだちょっと先。私の家族が集まってくれることになったのでちょっと早いけど明日お祝いすることにした。