王子倒れる

miwa3852006-08-31

夕方帰宅してみると丘の上の王子様(長いので以下「王子」とする。)がお腹を押さえて倒れていた。どうやら口にしたものにあたったらしく、相当お腹が痛いらしい。保育園のお迎えに行くどころじゃなさそうなので「一人で行ってくるから」と言って出たのだが、駐車場で車を出している間にお腹を押さえながらやってきた。無理すんなと思ったけど、大丈夫だというので一緒に行った。が、家に戻るとそのままバタンと倒れ、二度と帰らぬ…じゃなくて起き上がれなくなってしまった。そんなに痛いなら救急車呼ぶか??と言ったが大丈夫の一点張り。心配しがいのないやつだ。仕方ないのでほっておいて子供達にご飯を食べさせお風呂に入れ寝かしつけ台所の流し台の掃除をして洗濯物を干し終わったところでようやく王子復活。(それまでも何度となくゾンビのように起き上がりトイレに行っていたが。)王子はいつも浄水器の水を500mlのペットボトル数本に入れて冷蔵庫で冷やしておき、ときたまラッパ飲みするのだが、今回、しばらく眠っていたやつを飲んだのが原因ではないかとのこと。そんで出すもん出して復活したんじゃないかと。はー、あなたはお腹弱いんだから気をつけなさい。すぐお腹壊すくせに賞味期限とか気にしないんだから。後で聞いたところによると、以前馬刺しにあたったときよりも、盲腸になったときよりも痛かったらしい。それって相当痛くないか??よく我慢したねぇ。ま、自業自得だが。これからはもうちょっと私の言うことに耳を傾けなさいよ〜。
写真は手乗りアルバートを試みようとして失敗しているまだ元気だった頃の王子。この1週間後にまさかこんな激痛に見舞われようとは露知らず、のん気に笑う哀れな王子。