ウィリアム再び発熱

miwa3852006-09-11

夕方保育園から電話があり、ウィリアムの熱が37.7度あるとのこと。でも今すぐ迎えに来いというわけではなく、様子を伝えてくれただけらしい。熱がさらに上がるようだったらまた連絡くれるとのこと。ちょっとすぐに仕事を切り上げて帰るわけにいかなかったのでそのままにしておいたところ、17時20分頃また電話があり、熱が38.4度まで上がったと教えてくれた。定時は17時半までなので、結局最後までいて、いつもの時間にしか迎えに行けなかった。ひよこ組の教室を訪れるとウィリアムは先生に抱っこされてあまり元気がない様子。家に帰ってもひんひん言っていた。でもご飯を食べたらとたんに元気になった。しかもすごくよく食べる。そしてお風呂に入ったらさらにパワーアップ。でも熱は38.7度まで上がっている。明日は医者に連れて行かねば…。
ウィリアムの保育園の連絡帳を見てみると、1歳直前の今日、2−3歩、歩いたとのこと。ほー、歩いたか!1週間ぐらい前に先生に「1歳前に歩きますね〜」と言われていたが、とてもそんなそぶりはなかったので期待していなかっただけに驚いた。家でもちょっと立たせてみたところ、前よりも長い間立っていられるようになっていて、そして1歩だけ前に進んだ。うーん、進歩だね。確かアルバートも1歳のときはこの程度だったような。何歩も歩くようになったのは1歳3ヶ月頃だった。ウィリアムも同じようなペースだね。決して早くないが、まぁ順調でしょう。
写真は先日の恐竜博にて、スーパーサウルスの足跡にすっぽり収まる兄弟。直径90cm。あっという間にぺしゃんこですな。