健康診断

miwa3852006-09-20

今日は職場の健康診断があった。私は15時10分からだったので、午前の人は朝食を、午後の人は昼食を抜くようにとのおつげを忠実に守り、朝ごはんを7時過ぎに食べて以降、お茶以外は口にしなかった。結果、15時頃には隣のビルのクリニックに歩いていくのも大変なぐらいフラフラに(涙)。尿検査に備えてトイレに行くのをちょっと我慢してしまったし(笑)。クリニックはちょっと混んでいて、すぐに終わるかとおもいきや16時までかかった。主な結果は、身長が今までみたことない数値にちょっとのびていて、体重が今までみたことない数値に減っていて(さすが昼を抜いただけある!)、そして視力が右1.5、左0.9だった…。確か左も1.2ぐらいあったはずなんだけどなぁ。視力が落ちたという自覚症状があるなら眼科できちんと検査した方がいいですよ、とお医者さんに言われた。おー、めんどくさい。多分いかないだろう。
さて、お待ちかねの昼ごはん。何にしようかな〜。が、今はもう16時。ランチタイムなんてとっくに終わっているだろう。しばしうろうろする。やったー、回転寿司屋が営業している。というわけで、生まれて初めて一人で回転寿司に入ってみた。この時間、ベルトコンベヤーの上はからっぽ。一人だけ立っている板さんにすべて注文して作ってもらった。玉子、サーモン、穴子、秋刀魚、ネギトロ軍艦、イクラの順に食べた。一人で2貫ずつ食べると種類があまり食べられないので残念。体重が減っていたのをいいことに、たらふく食べ過ぎてしまった。1,235円なり。秋刀魚とイクラが高くついたな…。トロは頼めないケチな私。
写真は本文とは関係ないが、先日行った卓球での1コマ。王子に卓球を習うアルバート。まだちょっと難しいよね。早くできるようになれば一緒に楽しめるのにな〜。あれ?でも卓球の愛ちゃんはもうこの頃からバリバリやっていたんだよね…とママ達で話していた。