また熱…

miwa3852006-09-22

昨夜保育園から帰った後、なんとなくウィリアムの身体が熱い気がした。念のため測ってみると37.8度。あらら。急にどうしたことか。朝には下がっているといいな〜と期待したのだが、明け方なんと39.2度まで上がっていた。今日はどうしても仕事を休めない。ありがたいことに、王子が仕事を休んでくれることになった。今まで何度もアルバートは見てくれている王子だが、ウィリアムを一日見てくれるのは初めてのこと。ご飯、おやつ、ミルクのこと、いつ昼寝するかなど一日の流れをメモし、アルバートだけ保育園に連れて行ってから出勤。案の定仕事はバタバタで、行かせてもらって本当によかった。ウィリアムは、王子が朝一で小児科に連れて行ってくれたところ、血液検査などもして単なる「風邪」との診断だったので一安心。ほとんど寝ていたようで、手がかからなかったとのこと。よかったよかった。早く熱が下がって元気になるといいな。
写真は本日王子が飲んだビール。今日は仕事ができないのをいいことに、夕方から飲んだようだ(笑)。おまけにDVD鑑賞までしたらしい。王子も忙しいのに仕事を休んでくれたので、休みの日らしい楽しいこともできたようでよかったよかった。ビールの背後には熱冷ましシートをおでこに貼ってもらってご機嫌なウィリアム。熱があっても機嫌はよくてこれまたよかったよかった。