畜産フェア

miwa3852006-09-30

近所の公園で毎年開催される畜産フェアに行ってきた。牛乳の試飲、卵のつかみ取り、移動動物園などなど、盛りだくさんのイベントで毎年大盛況。今年は10時開始目指して行こうと思っていたのに結局10時20分頃到着。同じ保育園やマンションのお友達、アルバートの母親学級のお友達など、知り合いにたくさん会えた♪我が家にとってのメインイベントはポニーライド。動物が大好きなのに触れない臆病なアルバート。去年はすんなり乗れたけど、表情は硬かった。でも今年は自分から乗りたいと言っていて並んでいる間も「早く乗りたい!」と意欲満々。ふと思い立ち、順番が来たときに「何歳から乗れますか?」とお兄さんに聞いてみたところ、「何歳でも大丈夫ですよ」とのことだったので、ついでにウィリアムも乗せてしまった。もちろん王子の付き添い有りで。突然ポニーにちょこんと乗せられたウィリアムだったけど、ちゃんと手綱につかまり騒ぐことなく1週できた。お次はアルバートの番。去年とは大違いの満面の笑顔で楽しそうに乗っていた。その後ひよこやウサギなどの小動物にも少し怖がりつつも触れるようになっていて大進歩。とにかく動物が大好きなので牛、豚、ヤギ、羊、鶏などたくさんの動物を前に大興奮のアルバートだった。