IKEAデビュー

ヘアカットが終わったその足で今度は港北IKEAに行ってきた。オープンしてまだ3週間ぐらいなので、まだまだ混んでいるかもしれないけど、オープン直後に行ったマイミクのチカリちゃんの「IKEA港北店☆速報」を参考に、夕方なら大丈夫かもと期待して。17時頃到着したところ、駐車場待ちもなく、19時20分頃に食事したときもまったく並ぶことなくすべてがスムーズ。でもやっぱり人は多くて中は混んでいたし、閉店の21時までいたけどまだまだもっとゆっくり見たかった!いや〜とにかく気に入った!王子も私もはまってしまった。本日購入したのはフリース、子供用のプラスチックのカラフルなコップとボール6点セット、子供用の木製レール、ジャム2瓶。ほしい家具などもあったのでとりあえずチェックだけしてきた。また近いうちにぜひ行きたいところだ。21時半頃IKEAを後にして近所のスーパーに寄ってちょっと買い物してから帰宅。30分もかからなかった。うーん、近い!いいところにいいものができたものだ♪

写真はヘアカット中のウィリアム。エプロンの上に落ちる自分の髪の毛が気になるようでじっと見ている。だんだんほっぺがお兄ちゃんみたいにぷくぷくになってきた。