連休最終日〜釣り&コストコデビュー!〜

miwa3852006-10-09

王子の弟のDちゃんはイケメンサーファー。かわいい奥様のAちゃんと一緒に一年中海に出ている。そんな彼らが最近はまっているのは釣り。まだ初心者らしいが見よう見まねで釣った魚を料理して食べたりしているらしい。先日の釣堀居酒屋でのアルバートの様子を知り、今日は釣りに誘ってくれたのだ。そんな話を昨日H家に話したら、一緒に行きたいとのこと。なんとKちゃん、釣りまでやるらしい。うーん、なんとオールラウンダーなKちゃん。というわけで、Aちゃんの大好きなLilien Bergのポルボローネを手土産に、千葉の稲毛ヨットハーバーへ向け11時頃H家と一緒に出発した。ファミレスで昼食を取ってからDちゃん&Aちゃんと13時過ぎに合流。2本の釣竿を端の上から海にたらすこと2時間……が、釣れず(笑)。残念ながら今日は釣れない日だったみたいでベテランのおじちゃん達もあまり釣れていなかった。でもアルバートは積極的にやっていて楽しんでいたようなのでよかったよかった。
その後は幕張のコストコへ。家族や友達など、周りに会員になっている人は結構いるのだが、今まで行く機会がなかなかなかったところ、今日は念願かなってコストコデビュー!!Dちゃん&AちゃんもH家も会員らしい。ありがたや。カートがでかくて重い!!商品がひとつひとつ巨大なのでびっくり。トイレットペーパー36ロールなんてどこにおいておくの??というわけで3家族で12ロールずつ分けることにした。ほかにもクロワッサン、マスカットなどいくつか分けることにして購入。あまり時間がなかったのでゆっくり見ることができなかっけど、やっと行くことができて大満足♪また次回、ゆっくり回りたいな。
コストコでH家と別れた後はDちゃん&Aちゃん宅に移動。翌日は仕事なので夕飯をいただいたらすぐに帰る予定だったけど、「お風呂入ってって〜」とのありがたいお言葉に甘えて私、アルバート、ウィリアムは入らせてもらっちゃった。その後コストコで買ってきたパエリアや海苔巻きと、Aちゃんの美味しい手料理をご馳走になった。居心地がよくて予定より1時間以上も長居してしまったけど、帰りは1時間もかからずに家につき、車の中で寝てしまった子供達も、お風呂はすんでいるのでそのまま布団に運んで寝かせることができた。いやーありがたい!Dちゃん、Aちゃん、楽しい一日をありがとう!!そして盛りだくさんの3連休を一緒に濃密に過ごしてくれたH家も、ありがと〜!
写真は釣りに勤しむアルバートと私。後方にはベビーカーに座って見守るウィリアム。今日も本当にいい天気。昨日の反省をいかして今日は帽子をかぶったのでだいぶ日差しが楽だった。