PAULのケーキ

miwa3852006-10-13

今日は同じボスについている第2秘書のY.Kさんのお誕生日♪ボスに相談してケーキを買ってお祝いすることにした。職場近辺でケーキが買えるのはKihachiとかPAULあたり。あまり遠出はできなかったのでランチをPAULで食べることにしてケーキもそこで買った。同じゾーンに席がある人達分、合計12個購入。ショーケースを指差して「上の段は全部ひとつずつで、下の段はここからここまでひとつずつください!」と豪快に注文。気持ちよかった〜。15時過ぎにみんなでワイワイ選んで、紅茶を淹れてティータイム。私はタルト・シトロン・メレンゲにした。「甘酸っぱいレモンクリームに泡立てた卵白を絞って焼いたタルト」美味しかった〜♪Y.Kさんは25歳。そんなときもあったよね〜とボス(私と5歳しか違わない)と苦笑。いや〜若いね〜。Y.Kさん、お誕生日おめでと〜!
さて、話は変わるが明日はアルバートの初めての運動会。事前に配られた運動会のしおりを読んで既にウルウルきている私。明日はいったいどうなっちゃうのやら…(笑)。
写真はショーケースに並ぶPAULのケーキ。全部違う種類を買ったので、みんなでどれにしよ〜と悩んで楽しかった★PAULってパンは高い気がするけどケーキはボリュームがある割には安い気がする。でもなかなか食べる機会がないので今日は幸せだった♪