夜の訪問者

miwa3852006-10-11

夜、私とアルバートがお風呂に入っていると、ピンポンが鳴った。大学時代の友人T.Tさんが近くを通りかかったということで我が家を訪れてくれたのだ。連休に行った東京競馬場で王子がT.Tさんの分の馬券を買ったのだがその代金を払いに来てくれたとのこと。でも本当は結婚記念日のお祝いにかけつけてくれたのではないだろうか。というのも、「昨日、結婚記念日だったでしょ」と、王子の大好きなウィスキーのボトルをプレゼントしてくれたから。確か結婚1周年のときもT.Tさんは別の種類のウィスキーを持ってきてくれて、そのときは一緒に飲んだように記憶している。今日はT.Tさんは車だったし、私たちもお風呂に入ったりバタバタしていたし、部屋がきれいじゃなかったこともあり、あがってもらえず玄関でおしゃべりすることになってしまった。T.Tさん、いつも気にかけてくれてありがとう。今度ぜひゆっくり飲みに来てくださいね♪
写真はT.Tさんに頂いたウィスキー。箱に鹿の顔の絵が書いてあるせいか、ウィリアムがいたく気に入っていた。