ご褒美?

miwa3852006-10-26

火曜日から仕事を休ませてもらって自宅でおとなしく過ごしていたわけだが、まったく安静にしていられるわけもなく。日ごろは家にいる時間が短いので気にならないようなことも気になって、あちこち掃除などしてしまった。そろそろ家にいるのも飽きてきた今日、同じマンションのI.Mちゃんが、オリジナル・ビーズ・アクセサリーを作っていらっしゃるお姉さんのAさんのお宅まで車で連れて行ってくださった。というのも、Aさんのアクセサリーがまた欲しくなってしまった私。でも普段は仕事があるのでなかなかお会いする機会がない。そこでIちゃんに、この1週間のうちAさんがIちゃんのお宅にいらっしゃる日があったら教えてね、とお願いしてあったから。Aさんのお宅は横浜のステキな高層マンション。お隣のK.Hちゃんがお邪魔したことがあると聞いて密かにうらやましく思っていたのだ。しかも、Iちゃんが車で連れて行ってくださったので、私の身体への負担もないどころか、一度乗ってみたかったM家のBMWに乗せて頂けたわけだから、今日は本当に幸せ尽くし。運転暦15年(!)のIちゃんの運転はとてもスムーズで、車庫入れだって一発で綺麗に決まった。最近運転する機会が増えて少しは上達した気になっていた私だけど、まだまだだと痛感。やっぱり同乗者が安心してくつろげる運転ができなくちゃ上手とは言えないよな〜。
さて、Aさんのマンションは想像通り、とてもステキだった…。広くて綺麗で、眺めは最高。家具なども必要なものしかおいていないのですっきりしている。我が家のゴチャゴチャとは大違い。はぁ〜、ため息出ちゃった。ゆっくりじっくりアクセサリーを選ばせて頂き、色々と希望も聞いてもらって私だけのオリジナルも作って頂けることになった。嬉しい〜♪その後はステキなティータイム。美味しい紅茶にコーヒー、ケーキなどたくさん頂いたけど、中でも横浜ベイシェラトンに入っているペストリーショップDorerクレメ ダンジュが最高に美味しかった。そしてなによりも、Aさん&Iちゃん美人姉妹の優雅でステキな空間に仲間入りさせてもらえたことが嬉しかった〜。仕事休んでこんないい思いをしてしまった…と、罪悪感を覚えながらも、こんなチャンスに巡り会えたのも、卵巣脳腫が茎捻転を起こしてくれたおかげかな〜なんて不謹慎なことも思ったり。明日はいよいよ抜糸の日。傷の痛みは日に日によくなり、今では寝相の悪いウィリアムに蹴られても大丈夫(ほんとか?)なぐらいに回復してきた。
写真は本日頂戴したクレメ ダンジュ。ガーゼに包まれたふんわりレアチーズの中にラズベリーソースが入っていて、お値段なんとたったの1,000円!今月のみの一日限定10台(ひょえ〜)しか売っていない超レア物(レアチーズだけに…)をこんな私のために出して頂き、ありがとうございます!!