ぐうたらな休日

miwa3852006-10-29

昨夜からの雨のせいで今日の予定は延期。パジャマ姿で寝たり起きたりの非常に怠惰な日を過ごした。おかげで寝不足もすっきり解消!でも夕方4時頃になって、外出したい病がメラメラと沸きあがってきた。お隣のK.Hちゃんに「夕飯一緒に食べに行かない?」とメールしてみたところ、M家とK家も都合が良く、大人8名、子供6名の総勢14名で近所のステーキ&ハンバーグレストランへと繰り出した。突然予約したのに2階のパーティールームを開放してくれたので、子供達がいてもまわりのお客さんを気にすることなくくつろぐことができた。朝から「ねぇねぇ今日はどこ行くの?」と連発していた私と同じく外出したい派のアルバートも、同じマンションのお友達と遊ぶことができて大満足。ウィリアムも大好きなお隣のK.Kさんに抱っこしてもらってご機嫌だった♪みなさま、突然の呼びかけにもかかわらず、集まってくれてありがと〜!
写真はアルバート作「おとうさん」。ちゃんとひげがある。この後「おかあさん」をリクエストしたのだが、顔、目、鼻、口を描き終わったところで髪の毛が難しいとのことで即効消されてしまった…。