出た!

miwa3852006-10-30

医者からの許可も出たし、経過も順調なので今度こそ仕事に復帰。通勤電車はずっと立ちっぱなしだったけどまったく問題なかったし、仕事も今日はとても落ち着いていたので無理なく一日を過ごすことができた。そして今日は嬉しい報告があった。8月25日の日記に書いた調ちゃん、違う環境(場所や水)で育っている他の参戦者のサフランが次々と芽を出す中、うんともすんとも言わない日々が続いていた。陽が足りないようなので、同じ部屋の中のもう少し陽があたりそうな場所に移動してみたものの、やっぱり変化がないのでそのうち存在すら忘れてしまっていた。ところが私が入院している間に同じ部屋においていた同僚が芽が出ていることに気付いてくれた。今日、久しぶりに見てみると、Sancho、マラカス君、調ちゃんの全部からなんと3本ぐらいずつ芽が出ている。お〜、嬉しい〜♪場所を少し移動したのがよかったのかな。
写真はSanchoを育てているA.Iさんが撮っておいたくれた10月16日の調ちゃん。まだ芽が出てきたばかり。このまま順調に育って、花が咲くといいな〜。